SSブログ

中村うさぎ 病気 原因

スポンサードリンク




【中村うさぎ 病気 原因】


現在、原因不明の病気で入院中の中村うさぎさんですが、

「stiff person症候群」の可能性があるということで
ニュースがありました。

この病気は難病で100万人に1人の確率と言われている病気です。

images (12).jpg


「stiff person症候群」


どんな病気でしょう?



この病気は、神経に異常がおこり、筋肉への命令が伝わらなくなります。 そのため、筋肉に力が入ったまま動かせなくなったり、 けいれん、こわばり(強直)がおこります。腰、背中、 足で主に症状が出ますが、症状が進行すると全身が固まった ままになります。体幹(胴体)に症状が及ぶと、肺を 動かせないため、呼吸が止まることもありますとなっています。



そういえば中村さんは8月に入院したのですが、その時に
手が震えたり、足腰に力が入らないと言ってましたね。

そして9月15日に心肺停止状態になり18日には意識は
戻りましたが余談を許さない状況が続いてました。


そのことをブログには、「2回も死にかけちゃった」と
綴り、「奇跡的に生き返った」「自分を褒めてあげたいわ」と
報告していました。



<ギランバレー症候群>



また、中村うさぎさんでネットを見ていると、ギランバレー症候群
のキーワードが出てきます。


8月に入院されたときは、ギランバレー症候群ではないかと
報じられていました。この病気も「stiff person症候群」と同様で
難病の一つで10万人に1人がかかる、運動神経系の病気で
2つの病気の症状は非常に似ています。


かつて大原麗子さん(享年62)や安岡力也さん(享年64)も
この病気になっています。



中村さんの病気はかなり大変ですがまた新しい小説を
書けるようになるまで回復して欲しいですね。


以上、中村うさぎ、病気、原因の記事でした。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX基礎知識

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。